2014.06.01

テルミン奏者クリテツ、6/4(水)発売NEWアルバム「Spinning」に池永正二(あら恋)/mono(神聖かまってちゃん)らからコメントが到着!

叙情派エレクトロ・ダブバンド「あらかじめ決められた恋人たちへ」のメンバーとしても知られるテルミン奏者/パーカッショニスト「クリテツ」が1stフルアルバム「Spinning」を6月4日(水)にリリースする!そしてこのアルバムの発売に寄せて「池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)」「mono(神聖かまってちゃん)」らからコメントが到着!これを読んでぜひアルバム発売を楽しみにしてもらいたい!またクリテツはあら恋でのステージやテルミンセミナーの他、アルバム発売を記念したレコ発インストアライブも決定!そちらも是非お見逃しなく!

クリテツ、1stフルアルバム「Spinning」コメント

Duoライブをするようになって知ったクリテツのソロ音源。その新作は、より濃密なのに比重が軽いんだよ!不思議な程の”さらり感”なんです。テルミンの音の仕業じゃないんだ!クリテツの仕業に違いない!流石☆
ASA-CHANG

こんなテルミンアルバムはおそらく世界初だし、他に類をみないアルバムだと思う。その中枢にあるのはクリテツのメロディセンス。おっさんが奏でるスゥイートなメロディほど、ほろ苦いものはない。素晴らしい。
池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)

クリテツさんのテルミンの音色は僕の永遠の目標です。デジタルでは決して表現出来ないような音色がそこにあります。このアルバムを手にした方々は冒頭からこの世界観に引き込まれることでしょう!
mono(神聖かまってちゃん)

歌うようなテルミンの音を聴いていると、居ながらにして情景が浮かぶ。見たことあるようで無い景色。webで画像検索したって出てこない、音楽の絶景。やっぱり、このテルミンは歌ってるのかもしれないな。いつか僕の映画に音楽つけて下さい!
高橋栄樹(映画監督/ミュージックビデオ・ディレクター)

「テルミン」という奇抜な楽器をメインに据えつつも、聴いてみれば「あ、いいじゃん」と、つい繰り返しちゃう音楽。クラスにいたよね、カルトな趣味をアピールするわりに、「ふつうにお前、いいやつじゃん」みたいな友だち。
永田泰大(ほぼ日刊イトイ新聞)

ときに愛らしく、ときに雅致。かわいい、テルミン。まずは「錆びる灯」聴いてみてください。
環ROY(ラッパー)

クリテツさんの音楽が、テルミンとのはじめての出会い。まさかあの棒から、こんな百面相な音が出ているなんて…と、驚かされた瞬間でした。ふしぎな銀の棒(テルミン)が奏でる、踊れる、心落ち着く、暮らしに溶け込む、自由で万能、最高の1枚です。
むらたさき(イラストレーター)

クリテツさんとは、ずいぶん昔からの路上演奏者の仲なのですが、なんですか、CD作ったんですか。テルミンで!え!我々に足りない爽やかさと清潔感と人の良さが凝縮。我々と同様それが足りない人は買ったらいいんじゃないの。
小春・もも(チャラン・ポ・ランタン)


クリテツ、1stフルアルバム「Spinning」

クリテツ、1stフルアルバム「Spinning」1. Slow Dance
2. Pop Quiz
3. 錆びる灯
4. Glider
5. Jump Cut
6. Satelite
7. トカレフ
8. Floating

2014.06.04(水)発売 ¥1,800+税
SCM MUSIC/ SCMD-082


クリテツ、1stフルアルバム「Spinning」発売記念インストアライブ

日程:2014/06/04(水) 20:00〜
会場:ディスクユニオン下北沢店
出演:クリテツ
※ 当イベント日限定購入特典:オリジナル缶バッジ

日程:2014/06/07(土)
会場:タワーレコード渋谷店 1F イベントスペース
出演:クリテツ
※ 3ステージ(13:00~/ 15:00~ / 17:00~)

日程:2014/06/14(土)
会場:イオンモール幕張新都心
出演:クリテツ


クリテツ、出演ライブ情報

日程:2014/06/01(日) 15:00〜16:30
会場:吉祥寺 エアガレージ
出演:クリテツ(セミナー)

日程:2014/06/08(日)
会場:静岡 吉田公園(頂ITADAKI 2014)
出演:あらかじめ決められた恋人たちへ / 加藤登紀子 / UA / EGO-WRAPPIN’ / クラムボン / 鎮座DOPENESS & DOPING BAND+田我流+Gravityfree / 渋さ知らズオーケストラ / 児玉奈央 / Predawn

日程:2014/06/21(土)
会場:大阪 CONPASS
出演:あらかじめ決められた恋人たちへ / DAMAGE / ALTZ.P

日程:2014/06/22(日) Open 16:30 / Start 17:00
会場:大阪 難波 ベアーズ
出演:クリテツ / and more

日程:2014/07/12(土)
会場:新代田 FEVER
出演:あらかじめ決められた恋人たちへ / 大森靖子 / 森は生きている

クリテツ
http://www.kuritez.com/


トピックス

ラブリーサマーちゃん、4年ぶりとなるフルアルバム「THE THIRD SUMMER OF LOVE」を9/16(...

ラブリーサマーちゃんが2016年以来、実に4年ぶりとなるフルアルバム「THE THIRD SUMMER OF LOVE」を9月16日(水)にリリースする! 今作には2019年から発表してきた両A面シングル3作より「ミレニアム」「LSC2000」「サンタクロースにお願い」「心ない人」「どうしたいの?」や 2020.07.07

Mrs.GREEN APPLE、初のベストアルバム「5」をリリース!

Mrs. GREEN APPLEが初のベストアルバム「5」を2020年7月8日(水)にリリース! ミセス フェーズ1の集大成としてデビュー5周年を迎える日に発表する今作は 2020.07.13

キタニタツヤ、NEWアルバム「DEMAGOG」を8/26(水)にリリース!新曲MV公開&全国ツアーも決...

マルチな才能を発揮し注目を集めるキタニタツヤがNEWアルバム「DEMAGOG」を8月26日(水)にリリースする!また新曲「ハイドアンドシーク」のミュージックビデオも公開! 2020.07.02

緑黄色社会「SINGALONG tour 2020 -夏を生きる-」最新ツアーの先行ライブ配信が決定!

11月より最新ツアーがスタートする「緑黄色社会」の先行ライブ配信が決定! 2020年4月にNEWアルバム「SINGALONG」を配信リリースした緑黄色社会。同作を引っ提げた全国ツアーは開催が見合わせとなっていたが、11月よりスタートすることが決定! 2020.06.22