冷牟田敬band GANG PARADE BiSH  もっと見る


2012.02.01

林ミカ・求心論 vol.2「鬼も笑う日々」

林ミカ

hey~どうも林ミカです。いかがお過ごしですか?私は踏んだり蹴ったりの日々です。今一年で最も寒い時期ですね。寒いの大嫌いなんですょ私。私の部屋は窓が沢山あり、日当たりはよいのですが冬はすごく寒いのです。で、年末お正月はほとんどどこにも行かずひたすら自宅ライフを満喫していたのですが(おうち大好き!)エアコンをずっとつけていたのですね。どこにも行かずおまけに私は大体いつも深夜3時4時まで起きていて、そしたら奥さん、電気代が一人でこんな狭いワンルームで一ヶ月一万円ですってょ!!愕然としましたね。一人でブチキレ→猛反省→でんこちゃんに土下座→溜め息。はぁ。

他はちょっと前にネットオークションにはまっていまして、落札できず「キーッ」というのを繰り返し、やっとお目当てのものを落札できたんですがね。銀行振込あるじゃないですか。口座番号だけ控えてルンルンでお金を振込に行った私。ルンルンで口座番号を押しお金を振り込んだ私。しかし、数日経っても音沙汰ない、、、あれ、、、なんと、、、、、、口座番号の「3」と「8」を見間違え、全然関係ない赤の他人の口座にお金を振り込んでしまったのです!ちーん・・・。超多額ではないけれど、私にとっては大事なお金、、、凹みましたね。振り込まれた方も頭の中「???(・・・まぁラッキー?)」みたいな感じですょね。。どうせ赤の他人の口座に振り込むんだったら、振込人名義を「タイガーマスク」とかにしとけばよかったかな、、、とか。それとも「オマケ」とか。「センゾヨリ」。「イツモオツカレサマ」。「アナタヲイツモミテイマス」。「バイニシテカエセ」とか。笑 そう考えたら楽しくなってきちゃってあはは〜みたいな。

私の人生常にこんな感じ。おっちょこちょいというか、ひとつの目的に気持ちがいくとその過程に気を配らないというか。。私が参加しているバンド不自分のボーカル、デールに「私にむいた仕事なんてないょ。」という話をしていたところポツリと「消防士とかにむいてそう・・・」と。・・・たしかに。炎が燃え盛る中お母さんが泣きわめいて「まだあの家の中に赤ちゃんが!!」とか言われたら、絶対私一ミリも迷わずに飛び込みますね。消防服とか着てなくても飛び込んじゃう。あーそういう死に方がいいなぁ。赤ちゃん助からなそうだけど・・・嘘!赤ちゃんは助けます!私タスケマス!!笑

乾燥してますからね、体調と火の元に気を付けましょう。あと銀行振込にも気を付けましょう。笑 1月はバンドのライブがたくさんありましたが2月はソロライブが始まりますょ。なぐさめるつもりでぜひぜひ遊びに来てくださいね。



スポンサーリンク

こちらもおすすめ

BiS/GANG PARADEのツーマンツアーのドキュメンタリー写真集、12/15(金)発売!

BiSとGANG PARADEの2組によるツアー「HELL!! CLASH!! BREAK!! TOUR」の模様を収めたフォトブック「BiS/GANG PARADE TOUR THE PICTURES」が2017年12月15日(水)に発売決定! このフォトブックはカメラマン外林健太氏が10〜11月に開催された「HELL!! CLASH!! BREAK!! TOUR」に同行し... 2017.11.09

10代限定音楽フェス「未確認フェスティバル2017」コンピアルバム&リツキ1st ep、12/20(水...

10代限定音楽フェス「未確認フェスティバル2017」のファイナルステージに出演した全8組の楽曲を収録したコンピレーションアルバム「未確認フェスティバル2017」と、グランプリアーティスト「リツキ」の1st ep(タイトル未定)が12月20日(水)に発売決定! 2017.11.03

最近の記事

2/9(金)開催!トリプルファイヤー2018年新自主企画「CAMPFIRE vol.1」に柴田聡子

トリプルファイヤーによる2018年の新自主企画「CAMPFIRE vol.1」が2月9日(金)、渋谷 TSUTAYA O-nestにて開催される! 通算10回目を迎え、新たに「CAMPFIRE」という名前でリスタートする今回の自主企画。 記念すべき新イベント第一回目には「柴田聡子inFIRE」を迎え、ツーマンラ... 2017.11.19

冷牟田敬band「μ(ミクロ)」レコ発にTHE NOVEMBERS/シベールの日曜日

10月4日(水)にNEWアルバム「μ(ミクロ)」をリリースした冷牟田敬bandのレコ発イベントが2018年1月15日(月)、渋谷 TSUTAYA O-nestにて開催される! その出演者が発表となり冷牟田敬bandの他、「THE NOVEMBERS」「シベールの日曜日」の出演が決定! また冷牟田敬bandはライブ参... 2017.11.19