BiSH the peggies 冷牟田敬band  もっと見る


2013.01.20

林ミカ・求心論 vol.7「ワンダー初夢」

林ミカ

あけおめです林ミカです。もう微妙に遅いか。いや全然遅いか。。2013年もよろしくお願いします。何卒。

林ミカ

年末お正月は、主にレコーディング作業をして地続きな感じでした。最終的には、なんでこんな時間かけたのかなっていうようなシンプルな方向に向かいましたが、それもまた人生の味ってやつかなと思ってます。私のレコーディング嫌いの話は前も書いた気がするのでやめておきます。でも今回はちょっと好きになったかも。ストレスはあるし内省的で暗い自分になるけれど。笑 だから大して遊んでないし面白い話は最近あまりないので、コラムも書こうか迷いましたが、しょうがないので最近の私の妄想について。

私が子供大好きっていうのは、私のtwitterなんかを見てもらえば一目瞭然なんですが、最近のもっぱらの夢は、子沢山。しかも、全員父親が違うっていう。笑 その子達を産んで(できれば一気に卵で)、広ーいワンルームで育てたい訳ですょ。それで毎日その子達の成長日誌を一人一人きちんと書いて。何をどれだけ食べてとか、体温体重身長血圧とかグラフにして、その子を観察して精神的にどうかとかぜーんぶ記録して。そしてその記録を棺桶に入れてもらって私は生を終えるのです。面白いと思うんだけどなぁ。あーあの人ああだったから、子供もこうょねーとか、それに比べて、あの人はそうそう、こんな感じだったゎ、ふふふ、とか言いながら子供全員ありったけの愛で育てる。社会になんて出さない。小学校も行かせない。私の可愛い子達ょ、私から離れるなんて許さないゎ。そのワンルーム社会で、生き方を考えてちょうだい。そしてある日勝手に死ぬ。その先の事は知らない。そこまでは私がいるストーリーで、そこからは彼らのストーリーだからなんとかやっていくことでしょう。あーあ、そうしたら私は本当の意味で幸せに何も後悔せず死ねる気がするのに。これを実現させるのに必要なのは、圧倒的に「お金」です。だから私は2013年売れなければいけないゎ。と。まぁ毎年言っているんだけれども。笑

そんなんで2013年の目標は売れる事!と言ってはキャハハと適当に過ごしてるんですが、実際は、今年は人に頭を下げられるようになりたいかなぁと。これも本当の意味でね。さて問題です。何が本当でしょう?とにかく。CD出来たら買ってください。(深々と頭を下げる)あと、3月16日にワンマンがあるので、是非いらしてください。(深々と頭を下げる)そしてもし私を見かけたら声をかけたりお酒をあげたりしてください、きっと良い子になります。(深々と頭を下げる)今年も林ミカをよろしくお願いします◎



スポンサーリンク